難易度 ★☆☆☆☆ 17話A オーラマシン展開(シーラ編) 17話B オーラマシン展開(エレ編) << シナリオ一覧に戻る >> 19話 あしゅら男爵の最期
出撃数 12
埋蔵パーツ数 7(リペアキット、プロペラントタンク、金塊2000×3、5000×2)
※クリア条件は下の基地に誰かが辿り着くこと
敵を全滅させてもクリアとはならない
7ターン目開始時に時間切れでゲームオーバーとなる
味方初期配置 | |||
No | ユニット | パイロット | レベル |
13 | ダイターン3 | 万丈 | 18 |
1ターン目敵フェイズ(DC) | |||||||||||
No | ユニット | 数 | パイロット | レベル | 改造 | HP | 攻撃力 | 射程 | 経験値 | 入手資金 | 行動ターン |
1 | ガブスレイ(MS) | 2 | エリート兵 | 17 | 1 | 2200 | 1140 | 8 | 245 | 2000 | 1 |
2 | ギラ・ドーガ | 2 | DC兵士 | 17 | 1 | 2600 | 1400 | 6 | 220 | 2300 | 1 |
3 | ガロイカ | 1 | AI | 17 | 1 | 3300 | 1470 | 7 | 200 | 3500 | 1 |
4 | 機械獣トロスD7 | 1 | AI | 17 | 1 | 3500 | 1850 | 4 | 140 | 1100 | 1 |
5 | 戦闘獣オベリウス | 1 | AI | 17 | 1 | 7000 | 2300 | 6 | 170 | 2000 | 1 |
6 | 円盤獣ギルギル | 1 | AI | 17 | 1 | 6300 | 1410 | 6 | 150 | 1500 | 1 |
2ターン目敵フェイズ | |||||||||||
7 | バイアラン | 1 | エリート兵 | 17 | 1 | 2300 | 1180 | 6 | 250 | 2000 | 1 |
8 | アッシマー(MA) | 2 | エリート兵 | 17 | 1 | 2700 | 1180 | 6 | 220 | 1900 | 1 |
9 | ガロイカ | 1 | AI | 17 | 1 | 3300 | 1470 | 7 | 200 | 3500 | 1 |
10 | カレイツェド | 1 | AI | 17 | 1 | 3700 | 2800 | 8 | 230 | 4000 | 1 |
11 | ドローメ | 1 | AI | 17 | 1 | 1100 | 820 | 1 | 90 | 100 | 1 |
3ターン目敵フェイズ | |||||||||||
12 | アッシマー(MS) | 2 | エリート兵 | 18 | 1 | 2700 | 1180 | 6 | 220 | 1900 | 9 |
13 | ドローメ | 2 | AI | 17 | 1 | 1100 | 820 | 1 | 90 | 100 | 1 |
5ターン目敵フェイズ | |||||||||||
14 | ドレイドウ | 1 | ドレイドウ | 19 | 1 | 16300 | 1700 | 6 | 410 | 8500 | 1 |
15 | 戦闘獣ダンテ | 1 | AI改 | 18 | 1 | 7100 | 1430 | 6 | 268 | 2000 | 1 |
16 | 戦闘獣ズガール | 1 | AI改 | 18 | 1 | 7300 | 1830 | 6 | 268 | 2000 | 1 |
17 | 円盤獣ジンジン | 1 | AI改 | 18 | 1 | 6800 | 1400 | 6 | 238 | 2200 | 1 |
18 | 円盤獣デキデキ | 1 | AI改 | 18 | 1 | 6900 | 1400 | 6 | 238 | 2300 | 1 |
19 | メカザウルス・ダイ | 1 | AI改 | 18 | 1 | 20300 | 1700 | 7 | 268 | 4000 | 1 |
南南西より基地までの距離があり、こちらのルートの方が若干難しい。
埋蔵パーツに良い物は無く、敵編成も展開もほぼ同じ。
特別なイベントも無く、第4次屈指の不人気ステージである。
最後の増援出現はこちらの方が1ターン遅いので基地到達を邪魔され難いが、
敵全滅を信条としているプレイヤーにとってはこれも結局マイナス要因であった。