難易度 ★★☆☆☆ 16話 大将軍ガルーダの悲劇 << シナリオ一覧に戻る >> 18話A イントルーダー(北西) 18話B イントルーダー(南南西)
出撃数 15+2
埋蔵パーツ数 6(ハイブリッドアーマー、バイオセンサー、プロペラントタンクS、金塊2000×2、5000)
味方初期配置 | ||||
No | ユニット | パイロット | レベル | 改造 |
16 | ダンバイン orサーバイン orズワウス | ショウ(チャム) | - | - |
17 | ボチューン | マーベル | - | - |
クリア後 | ||||
- | グラン・ガラン | シーラ | 15 | 1 |
- | - | ベル | 1 | - |
- | - | エル | 3 | - |
ドレイク軍初期配置 | |||||||||||
No | ユニット | 数 | パイロット | レベル | 改造 | HP | 攻撃力 | 射程 | 経験値 | 入手資金 | 行動ターン |
1 | ゲア・ガリング | 1 | ビショット | 17 | 1 | 44300 | 1550 | 8 | 420 | 17000 | 6 |
2 | ドラムロ | 2 | バイストンウェル兵士 | 16 | 1 | 1900 | 1240 | 4 | 240 | 1000 | 5 |
3 | ドラムロ | 4 | バイストンウェル兵士 | 15 | 1 | 1900 | 1240 | 4 | 240 | 1000 | 1 |
ビショット軍が撤退したターンの味方フェイズ、または次のターンの味方フェイズ(ポセイダル軍) | |||||||||||
4 | オージェ | 1 | ネイ | 19 | 4 | 4100 | 2020 | 7 | 350 | 3800 | 4 |
5 | バッシュ | 1 | アントン | 18 | 3 | 3600 | 1960 | 6 | 304 | 3000 | 3 |
6 | バッシュ | 1 | ヘッケラー | 18 | 3 | 3600 | 1960 | 6 | 305 | 3000 | 3 |
7 | カルバリーテンプル | 2 | ポセイダル兵 | 16 | 2 | 3300 | 1650 | 6 | 259 | 3500 | 3 |
8 | アトール | 1 | ポセイダル兵 | 16 | 2 | 3200 | 1570 | 6 | 262 | 2700 | 3 |
9 | グルーン | 1 | ポセイダル兵 | 16 | 2 | 2800 | 1710 | 6 | 252 | 2500 | 3 |
10 | グライア | 1 | ポセイダル兵 | 16 | 1 | 2100 | 1140 | 6 | 202 | 1000 | 1 |
11 | グライア | 7 | ポセイダル兵 | 15 | 1 | 2100 | 1140 | 6 | 202 | 1000 | 1 |
12 | アローン | 3 | ポセイダル兵 | 15 | 1 | 2000 | 1140 | 6 | 200 | 900 | 1 |
※ビショット軍は2ターン目敵フェイズ、またはゲアガリングが落とされると全軍撤退する。
ガラリアを仲間にするとこのマップへと辿り着く。
ショウとチャム、マーベルは強制乗り換え&強制出撃なので、
シルキーをショウのユニットに乗せたりするとどこかへ行ってしまう。
彼女はマーベルのボチューンかガラリアのバストールに乗せよう。
ゲアガリングはまたすぐに逃げてしまうので撃破が難しい。
攻略法は「13話 浮上」と同じなのでそちらを参照のこと。