難易度 ★★☆☆☆ 11話 目覚めよ!超獣機神 << シナリオ一覧に戻る >> 13話 浮上
任意出撃 なし
埋蔵パーツ数 5(ブースター、金塊2000×3、5000)
味方初期配置 | |||
No | ユニット | パイロット | レベル |
1 | ダイモス | 一矢 | - |
一矢が敵と戦闘した次のターンの味方フェイズ | |||
2 | - | 主人公 | - |
3 | - | (副主人公) | - |
4 | ガルバーFXII | 京四郎orナナ | - |
5 | ダンクーガ | 忍 | - |
↑の味方増援が来た次のターンの味方フェイズ | |||
6 | - | 甲児 | - |
7 | - | さやか | - |
8 | - | ダバ | - |
9 | - | レッシィ | - |
10 | - | アム | - |
※一矢は初期気力90
味方援軍はそのパイロットがいない、
またはユニットに乗っていなかった場合は出現しない。
バーム星人初期配置 | |||||||||||
No | ユニット | 数 | パイロット | レベル | 改造 | HP | 攻撃力 | 射程 | 経験値 | 入手資金 | 行動ターン |
1 | ガルンロール | 1 | ライザ | 15 | 1 | 23300 | 1380 | 6 | 419 | 14000 | 3 |
2 | メカ戦士ゾンネカイザー | 1 | バルバス | 17 | 4 | 7000 | 2420 | 6 | 292 | 2400 | 1 |
3 | メカ戦士ゾンネカイザー | 3 | AI改 | 15 | 2 | 6400 | 2020 | 6 | 238 | 2400 | 1 |
一矢が敵と戦闘した次のターンの味方フェイズ | |||||||||||
4 | 機械獣ジェノバM9 | 1 | AI改 | 15 | 1 | 3500 | 1340 | 7 | 218 | 1200 | 1 |
5 | 機械獣スパルタンK5 | 1 | AI改 | 15 | 1 | 6300 | 1570 | 1 | 248 | 1400 | 1 |
6 | 戦闘獣グラトニオス | 1 | AI改 | 15 | 1 | 6800 | 2300 | 6 | 248 | 2000 | 1 |
7 | メカザウルス・ゼンII | 1 | AI改 | 15 | 1 | 3600 | 1180 | 5 | 218 | 1200 | 1 |
8 | ドローメ | 3 | AI | 14 | 0 | 800 | 620 | 1 | 90 | 100 | 1 |
※ライザは甲児達が駆けつけると同時に撤退する。
AIがAI改となることで地形適応がBからAとなり、攻撃力が大幅に上がっている。
それでも敵の数が少ないので、精神を惜しみなく使えば特にピンチには陥らないだろう。
ダイモス単独ではゾンネカイザー軍団にかなわないので、大人しく逃げること。