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マジンガーZ

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
3200 160 20 680 130 6 M - A C B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
冷凍ビーム 650 1 +15 -10 - 5 - A A - -
ミサイル 900 1〜5 -5 -10 20 - - A A A A
光子力ビーム(B) 1000 1 +5 +0 - 15 - A A - A
ロケットパンチ(P) 1400 1〜3 -5 +20 2 - - A A A A
ルストハリケーン 1510 1 +12 -10 - 25 - B A - -
ブレストファイヤー 2040 1 +15 -10 - 30 - A A C A

1話 発端にて入手。

 改造はマジンガーZ(J)に引き継がれる。
そのHPと攻撃力で序盤のロンドベルを支える頼もしいユニット。
フル改造ブレストファイヤーは終盤でも通用するので、序盤から積極的に改造を施しても構わない。
装甲改造+アーマーパーツ+鉄壁の組み合わせはオーラバトラー無双と並ぶ強さを誇る。

アフロダイA

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
2800 140 22 580 125 6 M - A C B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
修理装置 0 1 0 0 5 - - A A A A
格闘 700 1 +20 -10 - - - - A A A
アフロダイミサイル 880 1〜5 -5 -10 4 - - A A A A

1話 発端にて入手。

 序盤なら修理も結構役に立つ。攻撃に期待してはいけない。

ボスボロット

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
2900 130 15 220 120 陸(宇宙不可) 6 M - A D -
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
補給装置 0 1〜3 0 0 2 - - A A A A
ボロットパンチ 900 1 -10 +10 - - - - A A A
スペシャルボロットパンチ 1600 1 -20 +20 - - 120 - A A A
スペシャルDXボロットパンチ 2800 1 -30 +30 - - 140 - A A A

1話 発端にて入手。

 気合が使えないマジンガー勢では、この攻撃力を生かす機会は無い。使えても生かさない方が良い。
あと修理費用が10円。単位が円かどうかは知らないが。

マリンスペイザー

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 合体 宇宙
2700 160 30 540 190 空海 8 M B - A B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
マリンビーム(B) 1650 1〜6 -7 +10 - 10 - B B A B
マリンカッター 1760 1〜5 -5 +20 2 - - A A A A
マリンミサイル 1900 1〜5 -5 -10 4 - - C C A C

1話 発端にて入手。

 意外と攻撃力が高いので海でなくともそれなりに戦える。さやかがマジンガーに乗っているのなら甲児はこれに乗ると良い。
さやかとボスは空Cになってしまうので向いていない。

ドリルスペイザー

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 合体 宇宙
2900 160 28 540 175 空地中 8 M B - - B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
ドリルミサイル 1260 1〜6 +8 +10 2 - - B A C B
スパークボンバー(B) 1570 1〜6 0 0 - 15 - A A B A
ドリルアタック 1800 1 +10 +20 - - - A A A A

14話 空飛ぶマジンガーZにて入手

 将来グレンダイザーを使う予定なら、ドリルアタックを改造してマジンガー代わりに戦うのも悪くない。
断空剣並の基礎攻撃力は伊達じゃない。

マジンガーZ(J)

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
3500 170 22 780 140 空陸 7 M B A B B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
冷凍ビーム 650 1 +15 -10 - 5 - A A - -
ミサイル 900 1〜5 -5 -10 20 - - A A A A
光子力ビーム(B) 1000 1 +5 +0 - 15 - A A - A
サザンクロスナイフ(P) 1070 1〜3 +15 +10 2 - - A A B A
ドリルミサイル 1150 1〜4 +20 +10 3 - - A A A A
ロケットパンチ(P) 1400 1〜3 -5 +20 2 - - A A A A
スクランダーカッター 1440 1 +20 +20 - - - A A B A
ルストハリケーン 1510 1 +12 -10 - 25 - B A - -
アイアンカッター(P) 1600 1〜3 -4 +30 2 - - A A A A
ブレストファイアー 2040 1 +15 -10 - 30 - A A C A

14話 空飛ぶマジンガーZにて入手

 飛んだ。以下マジンガーに同じ。

ダイアナンA

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
3100 150 22 590 130 6 M - A B B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
修理装置 0 1 0 0 5 - - A A A A
格闘 700 1 +20 -10 - - - - A A A
ダイアナンミサイル 1000 1〜6 -5 -10 6 - - A A A A
スカーレットビーム(B) 1200 1 +5 0 - 15 - A A - A

14話 空飛ぶマジンガーZにて入手

 そろそろ修理する場面も無くなってきたはず。ドリルスペイザーに乗ろう。

グレートマジンガー

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
3800 180 28 800 150 空陸 7 M B A B B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
ニーインパルスキック 650 1 +35 +10 - - - A A A A
バックスピンキック 720 1 +30 +10 - - - A A A A
ネーブルミサイル 1000 1〜6 -5 -10 8 - - A A A A
マジンガーブレード 1300 1 +5 +20 - - - A A A A
グレートブーメラン 1300 1〜5 -5 +0 2 - - A A B A
スクランブルカッター 1350 1 +0 +20 - - - A A B A
グレートタイフーン 1500 1 +10 -10 - 25 - A A - -
アトミックパンチ(P) 1600 1〜3 -5 +20 2 - - A A A A
ドリルプレッシャーパンチ(P) 1800 1〜3 -5 +30 2 - - A A A A
ブレストバーン 2180 1 +12 -10 - 30 - A A C A
サンダーブレーク 2900 1 +15 -10 - 40 - A A - A
グレートブースター 3850 1 +5 +30 1 - - A A A A

23話A グレートマジンガー奪回にて入手

 サンダーブレークの威力対消費EN効率が非常に良い。サンダーブレーク一本改造で十分戦っていける。

ビューナスA

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 宇宙
3400 170 23 710 135 空陸 7 M B A C B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
修理装置 0 1 0 0 5 - - A A A A
格闘 750 1 +20 -10 - - - A A A A
フィンガーミサイル(P) 780 1〜2 +12 -10 2 - - A A A A
光子力ビーム(B) 1000 1 +5 +0 - 15 - A A - A
光子力ミサイル 1100 1〜6 -5 -10 4 - - A A A A

23話A グレートマジンガー奪回にて入手

 修理装置がつきました。

ダブルスペイザー

ユニットデータ特殊地形適応
HPEN運動性装甲限界反応移動タイプ移動力サイズ 合体 宇宙
2800 160 28 550 180 9 L A - - B
武器性能
名称攻撃射程命中クリティカル 弾数消費EN必要気力宇宙
ダブルミサイル 1300 1〜6 +10 -10 4 - - A A A A
サイクロンビーム(B) 1600 1〜6 +0 +0 - 15 - A A - A
ダブルカッター 1850 1〜5 -5 +20 2 - - A A B A

24話B エゥーゴとの接触にて入手

 入手がマリンスペイザーと逆だったら良かったのに。

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