難易度 ★★☆☆☆    27話 グランゾンの謎 << シナリオ一覧に戻る >> 29話A マーズ・コネクション 29話B 天才科学者アイザムの挑戦

28話 ノイエDC

出撃数 17
埋蔵パーツ数 5(金塊2000×3、5000、10000)

味方初期配置
Noユニットパイロットレベル
ネェル・アーガマ ブライト -
3ターン目味方フェイズ
18 ゴーショーグン 真吾 25

 クリア後にネモが破棄される。資金は追加されないので
マップ開始前に廃棄処分した方が1000儲かる。

 ブンドルが倒れるか敵が9機以下になると敵が全機撤退してマップクリアとなる。

DC初期配置
Noユニットパイロットレベル改造HP攻撃力射程移動力経験値入手資金行動ターン
1ブンドル艦1ブンドル27429200228077427130006
2カットナル艦1カットナル27433200228076418120006
3ケルナグール艦1ケルナグール27435200206076420120006
4クイン・マンサ1強化兵26429400205078380100005
5ヤクト・ドーガ2強化兵264470020807834027005
6ハンマ・ハンマ1強化兵264320018306827823005
7ドーベンウルフ1強化兵264520025907835030004
8バウ(MA)1エリート兵2643400194061027022004
9戦闘獣グラトニオス1AI改264770029006824820004
10戦闘獣オベリウス1AI改264790029006824820004
11円盤獣ギルギル1AI改264720020106722815003
12円盤獣ゴスゴス1AI改264770024206722815003
13メカザウルス・ダイ1AI改2642120023007526840003
14メカザウルス・シグ1AI改264840029006825828003
15メカザウルス・バド2AI改26430001680561985001
16メカザウルス・ゼンII1AI改264450017805621812001
17ガルスJ1エリート兵264310017506826021001
18アッシマー(MA)1エリート兵264360017806922019001
19ハンブラビ(MA)1エリート兵264310018806821818001
20ドローメ2AI2642000142015901001
4ターン目敵フェイズ(ケルナグール存在時のみ)
21ゴーナグール1AI改261610014506728330001
22ゴーナグール7AI改262640016506728330001

その激怒、ちょっと待て
 ここは敵が9機以下になったらクリアとなる。普通にプレイしていると敵増援出現前にクリアしてしまうので、
増援も倒してしっかり稼ぎたい人は少し待つ必要がある。
1ターン目から激怒を使うと敵の攻撃に耐えながら待つこととなり若干のストレスがたまる。
使うとしても3〜4ターン目に使おう。
稼ぎ根性が問われるステージ
 ブンドルを倒しても敵が撤退してしまうので、
敵を全滅させたいならブンドルを巻き込みつつ10機以上の敵を同時にマップ兵器で倒す必要がある。
はっきり言ってこれはかなりめんどくさい。バドやドローメなどの安い敵を残してクリアした方が気分は楽だろう。
全滅させたい人は空中ユニットを中心に残すように心がけるといい。海にはハイメガキャノンが効かない。
またゴーナグールは意外と入手資金が多く、全ゴーナグールとブンドルを同時に幸運で倒すと資金が入手上限65535に引っかかってしまう。
全滅目的でもやっぱりバドやドローメを最後まで残そう。
27話 グランゾンの謎 << シナリオ一覧に戻る >> 29話A マーズ・コネクション 29話B 天才科学者アイザムの挑戦