難易度 ★★★☆☆ 22話 ターニングポイント << シナリオ一覧に戻る >> 24話B エゥーゴとの接触
出撃数 14
埋蔵パーツ数 5(リペアキット、金塊2000×2、5000×2)
戦闘会話イベント 主人公×副主人公
説得イベント 主人公→副主人公
※主人公で副主人公を説得すると仲間になる
ティターンズ初期配置 | ||||||||||||
No | ユニット | 数 | パイロット | レベル | 改造 | HP | 攻撃力 | 射程 | 移動力 | 経験値 | 入手資金 | 行動ターン |
1 | バイアラン | 1 | ジェリド | 22 | 4 | 3200 | 1780 | 6 | 8 | 317 | 2000 | 6 |
2 | バイアラン | 1 | ティターンズ | 21 | 3 | 2900 | 1580 | 6 | 8 | 260 | 2000 | 6 |
3 | ガブスレイ(MS) | 2 | ティターンズ | 21 | 3 | 2800 | 1540 | 8 | 7 | 255 | 2000 | 6 |
4 | バウ(MS) | 1 | ティターンズ | 21 | 3 | 3100 | 1740 | 6 | 8 | 280 | 2200 | 6 |
5 | バーザム | 2 | ティターンズ | 19 | 2 | 2400 | 1420 | 6 | 7 | 223 | 1000 | 1(戦艦) |
6 | バイアラン | 1 | カクリコン | 20 | 2 | 2600 | 1380 | 6 | 8 | 271 | 2000 | 5 |
7 | バウ(MS) | 1 | ティターンズ | 20 | 2 | 2800 | 1540 | 6 | 8 | 280 | 2200 | 5 |
8 | R・ジャジャ | 1 | ティターンズ | 20 | 2 | 2600 | 1540 | 6 | 9 | 280 | 2300 | 5 |
9 | ドライセン | 1 | ティターンズ | 20 | 2 | 2800 | 1550 | 7 | 8 | 290 | 2100 | 5 |
10 | ガルスJ | 1 | ティターンズ | 20 | 2 | 2500 | 1350 | 6 | 8 | 270 | 2100 | 5 |
11 | アッシマー(MS) | 1 | ティターンズ | 20 | 2 | 3000 | 1380 | 6 | 7 | 230 | 1900 | 5 |
12 | ギラ・ドーガ | 2 | ティターンズ | 19 | 2 | 2900 | 1600 | 6 | 8 | 300 | 2300 | 1(戦艦) |
13 | ハンブラビ(MS) | 1 | ヤザン | 21 | 4 | 3100 | 2000 | 6 | 7 | 296 | 1800 | 4 |
14 | ハンブラビ(MS) | 1 | ラムサス | 20 | 3 | 2800 | 1800 | 6 | 7 | 238 | 1800 | 4 |
15 | ハンブラビ(MS) | 1 | ダンゲル | 20 | 3 | 2800 | 1800 | 6 | 7 | 238 | 1800 | 4 |
16 | ズサ | 2 | ティターンズ | 19 | 2 | 2600 | 1380 | 5 | 7 | 260 | 1900 | 1(戦艦) |
17 | ガルスJ | 1 | ティターンズ | 19 | 2 | 2500 | 1350 | 6 | 8 | 270 | 2100 | 1(戦艦) |
18 | バイアラン | 1 | ※副主人公 | 19 | 2 | 2600 | 1380 | 6 | 8 | 335 | 2000 | 1 |
2ターン目以降の敵フェイズ開始時に敵のユニットが8機以下だと出現 | ||||||||||||
19 | バイアラン | 1 | マウアー | 23 | 4 | 3200 | 1780 | 6 | 8 | 278 | 2000 | 1 |
20 | ガブスレイ(MS) | 2 | ティターンズ | 22 | 4 | 3100 | 1740 | 8 | 7 | 255 | 2000 | 1 |
21 | ガブスレイ(MA) | 2 | ティターンズ | 22 | 4 | 3100 | 1790 | 8 | 10 | 255 | 2000 | 1 |
22 | バウンド・ドック(MS) | 2 | ティターンズ | 21 | 3 | 6400 | 1700 | 6 | 6 | 264 | 2200 | 1 |
23 | ハンマ・ハンマ | 1 | ティターンズ | 21 | 3 | 2900 | 1630 | 6 | 8 | 278 | 2300 | 1 |
24 | ハンマ・ハンマ | 1 | ティターンズ | 21 | 3 | 2900 | 1630 | 6 | 8 | 278 | 2300 | 1(戦艦) |
25 | ギラ・ドーガ | 3 | ティターンズ | 21 | 3 | 3200 | 1800 | 6 | 8 | 300 | 2300 | 1(戦艦) |
26 | ガルスJ | 2 | ティターンズ | 21 | 2 | 2500 | 1350 | 6 | 8 | 270 | 2100 | 1(戦艦) |
27 | ハンマ・ハンマ | 1 | ティターンズ | 21 | 2 | 2600 | 1430 | 6 | 8 | 278 | 2300 | 1(戦艦) |
※副主人公は恋人いないを選んでいると出現しない
※戦艦狙いの敵は他の味方を無視してブライトを攻撃する
ただし距離をつめられない場合通常通り攻撃してくる
10ターン経過するとゲームオーバーとなるが、10ターン敵を生かし続けるほうが難しいくらいなのでどうでもいい。
さて、宇宙ルート最初のこのマップ、敵がモビルスーツだけで皆HPが低いので簡単そうに見えるが意外と難しい。
運動性を伸ばしたZやリガズィでもビームサーベルはそれなりに当たり、3回も食らえば落ちてしまう。
それにこちらのユニットは残弾制武器が中心で、弾やENが尽きやすい。
貴重な無消費武器であるザンボット3のザンボットカッターをうまく使い、弾の消費を抑えよう。