サイコガンダム << ユニットデータへ戻る >> ZZガンダム

サイコガンダムMk-II

Cost71100HP28000
EXP690EN300
TechLv10移動3/5
宇空地水B-BC/AB--攻撃40
Ability防御28/26
変形可能
(MA)飛行可能
Iフィールド
サイコミュシステム
機動14/16
武器名称威力命中ENMP必要ブロック射程属性必要覚醒値
(MS)メガビーム砲2200602082中遠NTL/BEAM45
腹部メガ拡散ビーム砲30007028123中遠NTL/拡散BEAM45
(MS)サイコミュ式ビームソード35006028144近中遠NTL/打撃50
リフレクタービット35007040404近中遠NTL/特殊(宇宙専用)55
(MS)スペシャルアタック6900906050%SA近中遠SA/特殊60
(MA)スペシャルアタック6500905450%SA近中遠SA/特殊60

 無印サイコガンダムの穴であった近距離ブロック兵器が実装された。同時に全レンジで対Pディフェンサー兵器が実装された訳で、
結果ラストバトルまで使えるパーフェクトなユニットとなった。テクニカルレベル10は伊達じゃない。
設計ではサイコガンダムと同様のものに加え、クィンマンサ設計とベルフェゴール設計というふたつの実用設計が加わった。
大型MA系設計素体の中では最も優秀だろう。クィンマンサはノイエジールからの開発で作れるのでこの設計は実用的ではないと思うだろうが、
ノイエジールもゲーム中トップクラスの便利なMAだ。改造してそのままノイエジールを使いつつ、
クィンマンサから先の開発をサイコmk2×キュベレイ設計からスタートさせる。こんな方法もあるので一応実用的だと思う。
欠点は機動の低さと重力下飛行形態の武器が拡散ビームだけになる事だろうか。

シナリオ加入 なし

捕獲可能敵ユニット なし

開発 ドーベンウルフ ⇔サイコガンダムMk-II ⇔サイコガンダム

設計元 なし

設計先
アプサラスII
アプサラスIII
サイコガンダム
サイコガンダムMk-II
×ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作2号機
=ガンダム試作3号機
サイコガンダムMk-II×キュベレイ
プル専用キュベレイMk-II
=クィン・マンサ
エルメス
キュベレイ
量産型キュベレイ
プル専用キュベレイMk-II
サイコガンダム
サイコガンダムMk-II
×ガンダム
G-3ガンダム
=νガンダム
エルメス
キュベレイ
量産型キュベレイ
プル専用キュベレイMk-II
サイコガンダム
サイコガンダムMk-II
×シャア戦用ゲルググ=サザビー
サイコガンダムMk-II
ウイングゼロ・カスタム
ガンダムエピオン
×ガンダムX=ガンダムベルフェゴール
ガンダム試作3号機
アプサラスIII
サイコガンダム
サイコガンダムMk-II
ノイエ・ジール
クィン・マンサ
α・アジール
×ボール
ゲドラフ
ブルッケング
=ハロ
サイコガンダム
サイコガンダムMk-II
クィン・マンサ
α・アジール
×ハロ=ボール

サイコガンダム << ユニットデータへ戻る >> ZZガンダム