ガルバルディβ << ユニットデータへ戻る >> バーザム
|
|
ジェリドがよく乗っているティターンズ系MS。中遠距離がビームライフルだけなのでIフィールドが付いていれば恐れることは何もない。
マラサイを作るメリットは何と言っても武者ガンダム最速設計だろう。しかし敵から捕獲したものでは間に合わない。
11話で捕獲、12話でACE化しても13話から宇宙ステージになるので、地上専用の武者ガンダムを育てることが出来ないからだ。
5話でハイザックを設計し、9話開始時までにマラサイACEに育て上げれば10話から武者ガンダムが参戦可能となる。
加えて6〜8話辺りであればマラサイ自体も立派な戦力だろう。
9話で購入したマラサイでも11話で設計リスト入り出来るので、1話後れでもいいならハイザックの製造工程はいらない。
ただしこの1話の差は大きい。理由はピンポイント攻略の項目で。
シナリオ加入 9、13、16、17、21B、22話で購入可能
捕獲可能敵ユニット
11話A キリマンジャロの嵐 Lv3(ACE)×2、Lv2(3)×6
11話B ガンダム五機確認 Lv3(ACE)、Lv2(3)×3
13話W 宇宙を走る閃光 Lv2(改01)、Lv1(ACE)×2
13話V ムーン・アタック Lv2(改03)×2、Lv1(改01)×3、Lv1(ACE)×4
15話 宇宙を駆ける Lv3(改01)、Lv2(ACE)×3
ハイザック(青) | →マラサイ | ⇔ハイザック ⇔バーザム |
設計元 なし
設計先赤系MS | × | ガンダム G-3ガンダム アレックス 陸戦型ガンダム | =レッド・ウォーリア |
赤系MS | × | ゲルググ | =シャア専用ゲルググ |
マラサイ シャイニングガンダム スモー | × | ガンダム G-3ガンダム | =武者ガンダム |
ガルバルディβ << ユニットデータへ戻る >> バーザム