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ハイザック

Cost14600HP8400
EXP255EN80
TechLv2移動4
宇空地水B-BC攻撃19
Ability防御19
シールド防御機動18
武器名称威力命中ENMP必要ブロック射程属性必要覚醒値
ヒートホーク1700856-2格闘/打撃-
腰部ミサイルポッド2300604-2射撃/実体弾-
ザクマシンガン改1000806-1中遠射撃/連射-
スペシャルアタック5500851650%SA近中遠SA/特殊-

 ゲーム中盤うなるほど大量に出てくる敵。武装が実弾なのでIフィールドがあろうとダメージを与えてくる。
しかしやられ役には変わりなく、むしろこちらのIフィールド機の攻撃を回避しない倒しやすい敵と言えるだろう。
大量に出てくるがACE機が捕獲できるのは10話Bのジャブローだけ。
ザクIIやハイザック青の図鑑登録がまだならここからダウングレード開発して登録しよう。
とは言え10話Aはハイザック青とアッシマーを捕獲できる唯一のステージであるので、どちらかといえば向こうの方が貴重な場所だろう。
味方機としてのハイザックは少し弱いジムカスタムといったところか。戦えないことはないものの、とにかく戦力としては期待できない。
となれば残りの必要性は設計、開発なのだが、意外にもハイザックを使う設計はひとつもない。
開発は上記の通り図鑑埋め目的の他、武者ガンダム用マラサイ作成に役立つ。

シナリオ加入 なし

捕獲可能敵ユニット
8話 30バンチの危機Lv2(ACE)×7、Lv1(3)×9
9話 大気圏突入Lv2(ACE)×3、Lv1(3)×6
10話B ジャブローの風LvACE(ACE)×7、Lv3(ACE)×2、Lv2(3)×6
11話A キリマンジャロの嵐Lv3(ACE)×2、Lv2(3)×6
11話B ガンダム五機確認Lv3(ACE)×2、Lv2(3)×6
13話W 宇宙を走る閃光Lv2(改01)×2、Lv1(ACE)×4
13話V ムーン・アタックLv3(改03)×2、Lv2(改01)×3、Lv2(ACE)×3
14話 アクシズからの使者Lv3(改01)、Lv1(ACE)×3
15話 宇宙を駆けるLv3(改01)、Lv2(ACE)×3

開発
ハイザックザクII改
ハイザック(青)
マラサイ

設計元
ジム・カスタム
ジムII
×ザクIIF型
ザクIIJ型
ザクII改
高機動型ザクII
=ハイザック

設計先 なし

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