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ターンAガンダム

Cost33100HP11200
EXP435EN190
TechLv7移動4
宇空地水B-BC攻撃28
Ability防御28
シールド防御
Iフィールド
ナノスキン
機動28
武器名称威力命中ENMP必要ブロック射程属性必要覚醒値
ビームサーベル22008512-2格闘/打撃-
ハイパーハンマー37005016-3格闘/打撃-
ビームライフル19007512-2中遠射撃/BEAM-
胸部ミサイル22005510-2中遠射撃/実体弾-
スペシャルアタック6100853850%SA近中遠SA/特殊-
月光蝶100-15050%MAPSASA/ENダメージ-

 Iフォールドとナノスキンを搭載し、中距離格闘武器があり、ちゃんと全レンジ武器がある。
この組み合わせを見たらやることは一つ。ACEまで育てたターンAに出力リミッター解除ユニットを付けガンダムファイトに参加だ。
サーベルとハンマーでビルゴを倒せ、Iフィールドで半数の敵を無力化。
ナノスキンは行動フェイズ毎にHPが10%回復するという効果がある。実戦では目立たない能力ではあるが、
ガンダムファイトでは1ラウンド毎にHPが10%回復する効果となり、ビームばかりの敵でHPを回復するといった行為も可能。
ターンAはまさにガンダムファイトのために生まれたモビルスーツだと言っても過言ではない。
ランク5までは楽に、ランク6制覇もそれほど難しくは無いだろう。
実戦でターンAガンダムを使う場合、ハイパーハンマーの命中が低く、それを補えるだけの技量を持つパイロットを乗せる必要がある。
月光蝶はかなり特殊なマップ兵器で、画面上にいる敵味方全ユニットからランダムでEN100ダメージを与えるという効果。
EN100以下の敵も多く、EN攻撃でENを0にできれば白旗を上げるので、味方を大EN機で固めれば捕獲に便利かもしれない。
有効活用できるのは2週目以降となるだろうか。
いいユニットなのでできればターンXにしたくないが、ターンXの入手方法はターンAからの開発しかない。

シナリオ加入
13話V ムーン・アタック クリア後 Lv1(ACE)

捕獲可能敵ユニット なし

開発 ターンAガンダム ⇔ターンX

設計元
ウイングガンダム×V2ガンダム
シャイニングガンダム
ガンダムX
=ターンAガンダム
シャイニングガンダム×V2ガンダム=ターンAガンダム

設計先
ターンAガンダム×百式=ハリー専用スモー
ガンダム
Zガンダム
ZZガンダム
νガンダム
Vガンダム
ウイングガンダム
シャイニングガンダム
ターンAガンダム
×フェニックスガンダム=ストライクガンダム
ガンダム
ターンAガンダム
×ガンダムエピオン
ガンダムヴァサーゴ
ガンダムヴァサーゴ・CB
ガンダムアシュタロン
ガンダムアシュタロン・HC
=イージスガンダム

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