Gキャノン << ユニットデータへ戻る >> クロスボーン・ガンダムX1
|
|
F91はVガン系以外では珍しい飛行状態のモビルスーツで、武装もありとあらゆるブロックに対応できる良い武装だ。
特にメガマシンキャノンは格下敵の掃討やHPの調節用など活用方法の多い。加えてユニットの攻撃力を上げていくとこのマシンガン系武器の威力は跳ね上がる。
後半のビルゴ相手の戦いもビームサーベルやヴェスバーで渡り合うことができ、なかなかのハイスペックなMSと言える。
さて、F91搭載のバイオコンピューターの効果は『覚醒値50以上のキャラクターが搭乗し、強気以上の時、機動力10↑』となっている。
この機能をうまく使うことが出来れば2回、3回行動の大きな手助けとなるはず。
しかしゲームスタート時の気力状態は普通で、機動+10状態を前提に複数回行動を組むなら1回行動が少ない状態でステージを始めることになる。
他の味方グループに後れを取り、敵が目の前にいるマップでなければどんどん離されてしまうだろう。
バイオコンピューター起動後に合わせて行動力を組むのは賢いやり方とはいえない。だがしかし、この問題を解決する方法がある。
MPの低いパイロットであれば強気状態でゲームを開始する事が可能だ。問題点はその手のパイロットはみんな覚醒値が0なこと。
何らかの方法で覚醒値を上げなければならないため、やはりバイオコンピューターの有効活用は困難だろうか。
シナリオ加入
16話B フロンティアIV襲撃 Lv1(3)
捕獲可能敵ユニット なし
開発 ガンダムF91 ⇔クロスボーン・ガンダムX1
設計元ジェガン Gキャノン | × | ZZガンダム Ex-Sガンダム νガンダム Hiνガンダム トールギス トールギスII トールギスIII | =ガンダムF91 |
アレックス シャア専用ゲルググ ガンダムF91 ガンダムX ザンネック | × | ヴァル・ヴァロ アプサラスII | =エルメス |
ZZガンダム Ex-Sガンダム ガンダムF91 ウイングゼロ・カスタム トールギスIII | × | Vガンダム | =V2ガンダム |
Gキャノン << ユニットデータへ戻る >> クロスボーン・ガンダムX1