ボール << ユニットデータへ戻る >> ザクIIF型
|
|
初期生産リストに登録されている唯一の飛行ユニット。2話で他のMSが森に足を取られている中、
ひとりビュンビュンと飛びまわるコアブースターは攻撃面でとても便利。
その反面地形効果を受けられず、ユニット自体のもろさもあり油断しているとすぐに撃墜されてしまう。
先頭に躍り出ることも考えパイロットをアムロにすると良さそうだが、コアブースターはENが少なく継続戦闘能力が低い。
ゆえにブロックの多いアムロを乗せると後ろのガンダム達のENが半分ほど残った状態で戦艦へ帰頭となったりする。
収容中に残りのユニットを戦わせると支援が活用しにくいので、出来るだけENの足並みを揃え3人セットで収容したい。
そんなわけでコアブースター育成時は普通のパイロットを乗せ、他のユニットのやや後方を飛んでいるといいだろう。
またコアブースターは設計素体としての価値が高い。初期メンバーとして生産したいユニットのひとつである。
シナリオ加入 初期生産リストから生産可能
捕獲可能敵ユニット なし
開発 なし
設計元ジム | × | ビグロ ヴァル・ヴァロ | =コア・ブースター |
コア・ブースター | × | アッガイ | =ビグロ |
コア・ブースター ザメル アプサラスII アプサラスIII | × | ズゴック ズゴックE ハイゴッグ | =ビグロ |
コア・ブースター | × | ボール | =ヴァル・ヴァロ |
コア・ブースター | × | ザクIIJ型 | =アプサラスII |
コア・ブースター | × | ガンダムMk-II(白) ガンダムMk-II(黒) | =Zガンダム |
コア・ブースター | × | ジム | =エアリーズ |
コアブースター | × | G-3ガンダム アレックス | =ガンダムエアマスター |
ボール << ユニットデータへ戻る >> ザクIIF型